薄毛が気になる、そんなあなたに!

*

植毛した人、身近にいますか!?

植毛というと、有名なサッカー選手がいましたねー。
若いのに薄毛。有名でも気になるんでしょうかねぇ。

すでに、世界中の人に薄毛が知られていても
それでも増毛したいというのは、ほんとうに悩んでいるからですかね。

トレードマークみたいになっていていいと思うんだけど
それは他人事だからでしょう。

でも、植毛はかつらとか、編み込み式と違って手術ですからね。
お金もかかるけど、なんといっても副作用が心配!

日本でも植毛できるヘアクリニックが出てきたけど、まだまだでしょ。
レーシックみたいに、急に流行ってきた感じだわぁ。

何年も前から植毛というのはあったと思うけど。
いや、何十年前からあったのかなぁ。
でも、人眼に触れることがなかった分野よね。

禿げは病気、禿げは恥ずかしい、治すべき、なんて風潮が
でてきて、というか、美容外科業界が作ったのかもしれないね。

で、それなら植毛!ってわけで。

髪の毛が欲しい!という人はほんとに切実で
寝ても覚めても髪の事ばっかり考えてる・・・

朝鏡を見て、薄い!
昼間、トイレに行って、薄い!
夜お風呂に入って、薄い!

こんな感じなんですよ。

もっといろいろ考えることあるだろうと思うんだけど。
日中は仕事とかしていて忘れていても、ふと我に返った瞬間
襲ってくるのね、俺は薄い!

他人からしたら大したことじゃないし、見慣れたらどうってことないのにねぇ。
そんなものに100万もかけるのはいかがなものかと思う。

まぁ、宝石に100万かける人もいるから、お金のことはいいとしても
やっぱり頭に傷を作ってまでやることか、ってのがあるわね。

痛みは確実にあるし。
傷は確実に残るし。

植えた髪は育つとしてもね、なんだかなぁ、って思うわ。

身内がこの頃やけに植毛に惹かれていて、色々思うところがあるんですよね。

誰か植毛した人いませんか?
まぁ、していてもカミングアウトしないだろうけどねぇ。

でもいないよね、普通は。

洗顔後はしっかり保湿することが乾燥を防ぎます

カテゴリー: 男性型AGA

トラックバックURL: http://laostarlive.com/2017/04/01/%e6%a4%8d%e6%af%9b%e3%81%97%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%80%81%e8%ba%ab%e8%bf%91%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%81%ef%bc%9f/trackback/